昨年は新型コロナウィルスのせいで国内移動も自由にできず、毎年数回開催していた「土地家屋調査士事務所開業・運営ガイダンス」があまり開催できませんでした。
しかし、そんな状況のなかでも、土地家屋調査士試験は開催されます。そしてまもなく合格者も発表になります。そのなかには開業で迷ったり悩んでいる人が必ずいます。
そこで、昨年11月19日に以下の計画をお伝えしました。
「令和3年1月23日(土)に「土地家屋調査士事務所開業・運営ガイダンスin東京」はいかがでしょうか?」
http://fermatadiary.blogspot.com/2020/11/3123in.html
このブログをアップした直後から参加希望のメールをいただきはじめたので、新型コロナで動けないなかでも、最大限の努力をして開催しようと思っていました。
しかし年末からのニュースによると感染者が急増し、新年早々緊急事態宣言がでそうな状況になりました。
この状況になれば、どんなに工夫したとしても開催は延期すべきと決断します。
とても残念ですが、ワクチンや特効薬によって新型コロナの猛威が収まる時期を待ちたいと思います。
今回参加希望の連絡をくださった方々には、ご都合を伺って、今週から電話等で個別ガイダンスをしたいと考えています。
本当は他の方の相談も聞いて欲しいのですが、それは後日として、まずはご本人の悩みや不安だけは解決したいと考えています。