2020年11月24日火曜日

東京のガイダンスは少し様子を見ながら募集を続けます

このブログで紹介しているように、私は土地家屋調査士の新人や受験生のためのガイダンスを長年開催してきました。
そのガイダンスには、毎年たくさんの方が全国各地から飛行機や新幹線で参加されますので、今年は開催回数と開催場所を増やすとこのブログで約束しました。

しかしコロナウィルスのせいで、今年のガイダンスは2回だけに留まっておりました。
その後、コロナ対策もある程度浸透し、国のGO TO トラベル・キャンペーンも開催中なので、そろそろ気をつけながら開催できると考えました。ガイダンスに参加される受講者にとっても、そのGO TO トラベル・キャンペーンで宿泊費等の負担も減るでしょうし。

そこで、先日「令和3年1月23日(土)に『土地家屋調査士事務所開業・運営ガイダンスin東京』はいかがでしょうか?」というブログ記事を書きました。
http://fermatadiary.blogspot.com/2020/11/3123in.html

残念ながら、また感染者が増えてきて、このブログの直後に国のGO TO トラベル・キャンペーンの一部見直しが検討され始めました。
そうなれば、さすがにガイダンスの開催は断念すべきと思います。

とは言え、既に参加申込みの連絡もいただき始めております。さらに私のスケジュールや会場の予約などの問題もあり、この令和3年1月23日(土)の日程は動かさずに様子を見ようと思います。

こんな状況ですが、参加に興味をもたれた方はご連絡ください。
恐らく年末に開催を判断することになりますが、開催日にGO TO トラベルキャンペーンが有効の見通しであれば開催しますし、開催となれば会場を押さえるためにも早めに人数の目安が欲しいのです。

もちろん、状況によっては無理はしません。
今までどおり個人相談も受け付けます。


土地家屋調査士事務所開業・運営ガイダンスin東京(仮)
日時:令和3年1月23日(土) 午後13時頃から17時頃
会場:東京
会費:3000円程度(会場費・コロナ対応等実費一部負担)
受講対象者:
・土地家屋調査士試験合格したけれど開業できるのかなと迷っている方
・土地家屋調査士の先行きは大丈夫かなと迷っている方
・事務所開業しちゃってこの先どうすれば良いか困っている方
・法人に就職して独立するはずだったんだけどなぁと後悔している方
・久しぶりに鈴木の話を聞きたいなと思った方
 人生がかかっているのでご家族同伴でも結構です。
 *ガイダンスの詳細は以下のブログなどを参照ください。