2016年6月9日木曜日

「土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin福岡」を開催しましょうか

今月熊本支援で九州入りいたします。
6月26日(日)は、その帰り道で福岡に入る予定です。

この日は少々時間が取れそうなので、悩んでいる方のお役に立てるなら福岡市内で「土地家屋調査士事務所開業ガイダンス」をしようかと考えました。

前回大分から大阪のガイダンスに参加申込みをされて、突然の大雪で参加できなくなった方もいらっしゃいましたし、何か九州地方の方々のお役に立ちたいと考えました。

ということで、先日の大阪でのガイダンスのように、参加希望者がいるのなら、以下のとおり開催いたします。ちなみに大阪での参加希望者は50人ありました。
(開業ガイダンスin大阪については以下のブログをご参照ください)

土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin大阪 開催決定!
開業ガイダンスin大阪の準備経過報告
土地家屋調査士事務所開業ガイダンスin大阪について


話を聞いてみたい、以下のような悩みや質問をぶつけてみたい、とおっしゃる方がいたら、私まで直接メールを頂戴したいのです。
メールで参加希望のご連絡があれば開催します。
ご希望の人数によって会場を考えます。

大阪のガイダンスと違って、今回は開催まで時間がありません。
週明けには会場予約をしたいと思いますので、「今日の段階で参加を迷っている」も含めて、できるだけ早めにご連絡ください。

週明けまで誰からも連絡がなければ開催中止を決定します。
その場合は、博多ラーメンを食べて帰ります(笑)。



日時:平成28年6月26日(日) 午後1時頃〜4時頃(すべての質問が終わるまで)
    (これも希望者の都合を考慮して柔軟に考えます。)

場所:人数によって考えます。福岡市内です。

参加料:無料
    (大丈夫です。本当に無料です。壷や教材を売ったりしません。笑)

参加対象者:
・土地家屋調査士試験合格したけれど開業できるのかなと迷っている方

・土地家屋調査士を目指そうと思ったけれど、この資格の先行きは大丈夫って迷っている方

・事務所開業しちゃって後悔している方


問合せ及び参加希望連絡先

 鈴木修メールアドレス  mucha@rr.iij4u.or.jp


過去の質問から

・開業資金はどれくらい必要か
・土地家屋調査士法人に勤めたいが
・補助者として勤めたいが地元に募集がない
・土地家屋調査士法人を辞めて独立したいが
・測量会社に勤めたまま登録して良いか
・土地家屋調査士の2代目だが登録の時期はどう考えるか
・開業しても仕事があるのか
・会社の頃の生活水準は維持できるか
・営業はどう考えれば良いか
・報酬はどう考えれば良いか
・他の資格を勉強しているが
・土地家屋調査士の業務と大震災の影響は
・実務経験がまったくないが
・全国の土地家屋調査士事務所の規模は
・土地家屋調査士資格の今後の展望は
・開業準備は何から始めれば良いか
                         etc.



写真は「開業ガイダンスin大阪」のもの