2010年8月1日日曜日

亀山一宏先生黄綬褒章受賞記念祝賀会


仙台支部の亀山一宏先生が黄綬褒章を受賞なさりまして、本日はその祝賀会でした。
全国からたくさんの方々がお祝いに駆けつけてくださいました。

日調連会長松岡直武殿、全公連会長鈴木洋美殿、全調政連会長待野貞雄殿、日調連名誉会長西本孔昭殿に、ご祝辞を戴きましたが、この4人がご来賓で揃うのは大変珍しい事とのことです。
他にも全国から沢山の皆さんが参加してくださいました。またその中には、仙台に3時間程度しか滞在できないほど忙しい京都会の山田一博副会長が、参加してくださり、祝賀会の途中でとんぼ返りされました。皆さんが、ここまでして参加してくださるのも、すべて亀山先生の人脈と人徳の賜物と思いました。

亀山先生には、今後も変わらずに、調査士会に気軽に遊びに来て戴き、後輩達に叱咤激励をお願いしたいと願っています。

私はこの祝賀会の発起人代表でしたので、これらの大先輩達の前で、大変僭越ですが最初の挨拶をさせていただきました。しかし、相変わらずこのような公式の挨拶は慣れないものです。

2次会も3次会も大盛況で、私も先ほど帰宅しました。今日は13時に開会したのですが、何時に飲み始めても帰りは同じになるのは、何故なんでしょう。