2020年4月28日火曜日

手洗いとうがいと貴重な時間


ゴールデンウィークに入るというのに、この新型コロナウィルスのために外出自粛という事態ですが、不満を言っても仕方ありません。
自分だけの問題ではありません。家族も仲間も守らなければなりません。
今は皆で我慢するところは我慢して、頑張るところは頑張って、早くこの状態を乗り切りましょう。

基本的に空気感染ではなく接触や飛沫による感染とのこと。
とにかく頻繁な「手洗いとうがい」が重要です。
また無理しないで体力を上げておくことですね。


我が家のムッフーも手洗いとうがいを励行しています。




さて、自分が元気であっても、これだけ長い期間外出できない環境は、人生で最初で最後かも知れません。
だったら、この環境でしかできないことがあるはずだと思って、この時間を無駄にしないように過ごしたいと思います。