2012年2月1日水曜日

研修会限定グッズ?

鹿児島県土地家屋調査士会が作成した防寒着です。
これは鹿児島会の谷口会長から送ってもらったものです。
色は黒、格好良いでしょう。


中にフリースが入って暖かいし、ポケットもたくさん有って、気に入っております。


胸と背中に「土地家屋調査士」のロゴが入っています。
背中のロゴはフードを上げたら見える位置に入っています。


右袖に土地家屋調査士マークが入っています。




かなり良いと思うので、鹿児島会と相談して、宮城会でもこの防寒着を企画しようと、先日の常任理事会に話題にも出しました。さすがにシーズンの真っ最中で、もう在庫がないと思っていたからです。

その後鹿児島の谷口会長からの情報で、まだ今シーズンに少し在庫があるとのことをお聞きしました。それなら少しでも早く皆さんに提供できると、先日の研修会限定で皆さんに募集したところです。研修会参加者にその日限定で申込みを締め切ったのは、ゆっくり募集をかけているとシーズンが終わってしまうからです。
それでもかなり反響が有りましたね。
あのときの着用モデルが良かったからでしょうか。

この「研修会限定グッズ」、つまり研修会に出席した人だけの特典、これを何か毎回続けると、研修参加義務やCPDポイント等よりも会員皆さんの参加モチベーションが湧くかも・・・。

いやいや、研修会は中身ですよね。
先日の研修会も出席率70%を越えました。
全員が出席したくなる研修会をこれからも企画しますので、ご参加ください。