先日のガイダンスの案内にも書きましたが、土地家屋調査士の仕事には大きな可能性があります。
努力せずにぼやいている人の話だけを聴いて、それを土地家屋調査士全体として一般化してほしくないから、私は長年ガイダンスや鈴木修塾をやってきました。
私の話を上辺だけ聴いて理解したつもりにならずに、その根底に流れる大事な部分もぜひ自分の中にしっかりと落とし込んでもらえたらと思います。
一昨日に届いた私宛のメッセージを本人の了解を得て紹介します。
「土地家屋調査士には知名度がないから食えない」と、自分以外のせいにしている人たちに読んで欲しいと思います。
もちろん、全員がこのような成果がでるとは約束できません。ただし私の話を理解して、その方向に向かって努力してもらえば、十分に可能性があることを理解してください。
以下Nさんからのメッセージ
54歳の公務員だった私が先生に独立を相談させて頂き5年が経過しました。
独立初年度は38万の年収でしたが、先生の お教えに従って 早く 丁寧に 深く を何時も心掛けて仕事をしましたところ、気が付けば個人事務所で、実質4年で売り上げ6千万達成いたしまた。
丁寧なご指導 感謝申し上げます。
Nさんからのメッセージには売掛金一覧表の残高の部分の写真が付いていました。
嬉しくて、久しぶりに電話しました。元気そうでした。
「もっと早く話を聴いて、もっと早く独立したかった」と言ってました。
開業は、気が付いたときで十分でしょう。後は長生きすればよいだけです。
これからも、Nさんを応援します。