2021年5月31日月曜日

6月6日の東京開催予定のガイダンスについて(その後)

東京の緊急事態宣言が延長になりました。

残念ながら開業・経営ガイダンスの開催予定日の6月6日もその該当日になりました。

コロナウイルスに関しては様々な立場の考え方もあるのでしょうが、さすがに緊急事態宣言の中で「開催をします」とは言いづらい状況です。

東京以外の近県で開催も考えましたが、神奈川、埼玉、千葉も、まん延防止等重点措置が延長になりました。

本来延期をすべきなのだと思います。

ただし、皆さんのためのガイダンスが不要不急なものとは思っておりません。

また緊急事態宣言が延長になってから申し込まれた方もいらっしゃいます。

皆さんのメールを拝見すると、とても切実な相談も見られます。その方には、なんとか早く答えなければならないとも思います。

そこで、今回ご参加のご連絡をくださった方々の中で、コロナが落ちついてからのガイダンス開催を待てる方には待っていただき、喫緊の相談がある方には個別対応をすることに致します。

現在、受講希望者の皆さんに、以下の選択肢でそれぞれのご事情に合わせたご希望をお尋ねしております。

1)この状況でも開催されれば参加したい

2)電話で相談したい(質問に答えますが総論の講義はできません)

3)コロナが収束してからの開催を待ちたい

4)その他( 具体的にお書きください )

それぞれのご希望に応じて、個別に対応させていただきます。必ずお役に立てると思っています。

また、すでに具体的な質問を書いて来られた方も多いですので、ご本人が急がないと思っていても、私が見て心配な状況があればこちらから連絡したいと思っております。


ワクチン接種が行き届き、健康不安が払拭され、皆で土地家屋調査士業界の未来と事務所経営や業務のノウハウなどについて、熱く語り合える日が早く来ることを祈っております。