2015年4月16日木曜日

みんなの部活ノート 第2弾!

今月は文具の話題しか書いていませんね (-_-;)

さて、先日ご紹介した「みんなの部活ノート」の中で「ラクロスは無い」って書きました。
ごめんなさい。
友人のS川さんから教えてもらいました。
今回「みんなの部活ノート」第2弾で、追加の部活20種が発表されたんです。
うたい文句は「あの部活も、忘れていない!」
その中にラクロス部もありました m(_ _)m



今回追加された部活は、ソフトテニス、空手道、ワンダ-フォ-ゲル、体操、ボ-ト、ア-チェリ-、水球、ラクロス、新体操、スキ-、ボクシング、レスリング、フェンシング、ウエイトリフティング、自転車、カヌ-、ダンス、アメリカンフットボ-ル、バトントワリング、チアリ-ディング。

先日説明したように、このノートのキモはその競技を表す図です。
これらの部活の図って想像できますか?
たとえば新体操とかチアリーディングとかカヌーとかワンダーフォーゲルとか、どんな図が描かれているでしょうか。
答えは以下のリンクをご覧ください。
http://p-bandai.jp/item/item-1000087774/
結構無理やり感のある図も含まれていると思うのは私だけですか (^^)

おそらく第3弾は文化系部活も発表される流れでしょう。

書道部のノートが発表されたら、この罫線幅はダメでしょうね。
何倍かの太い罫線で縦書きなんでしょうね。
和紙かな。それはコスト的にやらないかな。
どちらにしても面白そうです。発売されたら買いますよ。

文化系部活なら、当然、私の青春ブラスバンドも作ってくれるでしょう。
図柄はどうなんでしょう。
楽器の編成図か、それともト音記号で始まる五線譜か。
五線譜だと合唱部と区別が付かないか。
今サッカー部活ノートをメインで使っているけれど、そのときはブラスバンド・ノートに変えようかな。

他の文化系部活ですか。
演劇部とか茶道部とか天文部、放送部、囲碁、将棋...
なんか想像すると面白そうな図が思い浮かびます。
美術部ならどんなノートになるのでしょうか。
私が企画したいくらいです。
サンスター文具さん、文化系部活ノートも結構面白そうですよ。
よろしくお願いしますね。