2010年5月18日火曜日

今日の仙台法務局

仙台法務局が建て替えのため、現在仙台駅東口で仮庁舎で執務されているのは、皆さんご存知のとおりです。来年2月頃に完成し、既報のとおり名取出張所を併合して、今年度内に落ち着くとお聞きしています。

さて、元々仙台法務局の有る青葉区春日町は、私の事務所から近いので、定期的に工事の写真を撮っています。特に目的が有るわけじゃないけれど、何となく前を通った時に撮っていた写真が貯まってきました。そこで一部をご紹介します。


平成21年6月22日

取毀の為に足場を組んで、
防音パネル・防塵シート等で囲んでいます。






平成21年7月14日

取毀始めたところ。
あの部屋当たりで私の合格証をもらったのかな。





平成22年4月26日

基礎から2階程度まで見えてきたところ。
これからが楽しみです。









平成22年5月18日

今日の仙台法務局です。
2階部分の外壁は、どうやら平面ではなく曲面の構造ですね。